HOME > CASE STUDY > ケーススタディ詳細

CASE STUDY ケーススタディ ケーススタディ詳細


2013.10.15
新日本製薬「ラフィネ」シリーズ 公式アプリ

クライアント:新日本製薬株式会社
B&P業務領域:スマートフォンアプリ企画・制作

DETAIL

新日本製薬のECサイト
「新日本製薬オンラインショッピング」
の公式アプリをリリース致しました。
このアプリでは、オフラインでもスマホで快適に
新日本製薬のコスメ商品が見られるようになっています。
また、公式twitterや
raffine color店舗のカウンセラーによるブログの最新情報、
公式キャラのラ・ピィくんが
まったりユル~く大活躍するfacebookも
簡単にチェックすることができます。
しかもそれだけでなく、
新日本製薬オンラインショッピング会員限定の会報誌“webyou”が
無料で読めるため、
お得で楽しい情報が盛りだくさんとなっており、
コスメ好きには必携のアプリとなっております。

 

本アプリは、4月より公式サービスインとなった
最先端のスマートフォンアプリCMS「Yappli」 によって制作されました。
Yappliは、専門知識を一切必要とせず、
高品質なアプリを作成・運用を可能としたツールで、
電波やWi-Fiが届かない場所でも
ページを高速閲覧できるオフライン機能や、
配信範囲を自由に設定可能なジオプッシュ機能、
iOS標準搭載のクーポンアプリ「Passbook」への対応など、
多くの国内初*の機能を提供しております。
システム提供元のファストメディア社は
今年6月発売の週刊東洋経済の特集
「起業100のアイデア」に取り上げられ、
さらに9月にはAndroid版への同時対応の発表、
ミュージック機能の追加がなされ、
ますます注目を集めることが
予想される画期的なシステムです。

*ファストメディア調べ。

Producer : Osamu Horikawa

Planner : Kenichiro okamura

System Provider : Yasubumi Ihara(FASTMEDIA Inc.)

BACK
TOPICS TOP
NEXT
PAGE TOP


BOND & PARTNERS Facebook

私達のサービス目標は、私達が創るideaやコミュニケーションデザインによってクライアントのビジネスに付加価値を与えることです。